有名人に憧れているだけではもったいない!

有名人に会いに行こう!

だれにだって憧れの人はいます。会社や学校の先輩に憧れているという人もいますし、全国どこへ行っても名前が通る有名人に憧れる人もいるでしょう。憧れている人が身近にいるという場合なら、何とかして会うことが出来ますが、全国的な有名人や世界に名を馳せる超一流の有名人に会うことは確率的にも難しいでしょう。会いたい有名人がいるなら、その有名人の後援会やファンクラブに入ってみたり、講演やコンサートに出向いたり、思いつく限りの方法を試してみるのがオススメです。

有名人を見習って生きる!

有名人には、人並み以上の努力や苦しみを味わっています。崇高な目的を持ち、それをある程度達成出来ている人物でもあると言えます。人間的にも大きな人物が多く、人の上に立って引っ張っていくリーダーシップも持っています。書店に行けば、有名人の座右の銘や有名人ならではの名言を集めた書籍もあります。有名人自ら、有名になるためのプロセスを記した本もあります。有名人から生き方を学ぶことで、人生を生き抜くためのヒントを見つけられるかもしれません。

有名人の失敗と成功!

有名人は初めから有名であった訳ではありませんし、有名になるのも一筋縄ではいかなかったはずです。失敗は成功の基と言われるように、失敗することで力をつけ、ステップアップするものです。有名人がテレビで自分の失敗や成功を話すことがありますが、現在の地位を築き上げる前の苦労話は多くに人にとって勉強になるでしょう。テレビ以外でも講演や本などで、有名人のエピソードが聞けるチャンスがある場合は、是非とも聞いてみるべきでしょう。

山本英俊さんとは、愛知県名古屋市出身のパチンコ機器卸会社のフィールズ株式会社の代表取締役会長であるとともに、競走馬の馬主でも知られている方です。