整骨院の多い名古屋。整形外科より治るという患者も

整骨院は数も多く通いやすい

名古屋は整骨院に不自由しない地域ですね。件数が多く、わりあいどこにでもあるので、通いやすいです。整形外科より患者への配慮もあるため、整骨院のほうに通いたくなるんですよね。実際、整骨院で治ったって人、少なくないんですよ。整形外科に通っても、一向に良くならない慢性の症状だと、最後は整骨院頼りって感じですかね。もちろん、効果のない整骨院もありますよ。でも、それは整形外科も同じなわけで、あまり大きな違いは感じないんですよ。

後遺障害認定は整形外科だが

後遺障害認定を申請する場合は、整形外科医の診断書が必須だから、整形外科への通院が必要なんですけど、並行して整骨院にも通いたくなったりするようです。整形外科の患者の中には、両方に通っている人も少なくなく、口コミで整骨院の良さとか伝わるんですね。治療に行き詰まっていたら、そりゃあ整骨院に行きたくなるでしょう。整骨院は親切だ、感じがいいっていう評判が大半なんですから。整形外科はその点が、まあ、ちょっと。

整骨院は、全身を診る

整形外科医は多忙なせいか、患部だけを流れ作業のように診る傾向がありますけど、整骨院では、じっくりと全体を診るって感じがあります。体全体のバランスから考えてるって気がします。くまなく診るという姿勢なんで、かなり人体についてわかっているんだろうなって思います。一人一人の患者と心底から向き合うって感じなんですよ。それで、治ったって人が多いんだろうと思われます。骨折なら別ですが、慢性症状なら、外科手術じゃなくこちらのほうに頼りたいですね。

名古屋の整骨院を選ぶには、人気の高い柔道整復師が在籍しているところを見つけることがポイントと言えます。