意外にハマる!洗濯ラクラク、コインランドリーへGO!!

年末と言えばコインランドリー

年末の慌しさの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。新年を目前に控えたこの時期、頭をちらつくのはやはり1年の汚れをサッパリと払う大掃除のことですよね。中でもカーテンの洗濯や布団洗いなど他の掃除と比べて手間がかかる事柄に、憂鬱な気分になっている人もいるのではないでしょうか。家庭用洗濯機で家中のカーテンを洗濯するのは至難の業。そこでオススメなのがコインランドリーです。店内に並ぶ業務用の大型洗濯機はまさに救世主!こんな時のためにコインランドリーがあると言っても過言ではありません。

超簡単!コインランドリーの利用法

一家に一台あるのが当たり前になった洗濯機。日常の洗濯物なら自宅で済んでしまうので、コインランドリーの利用の仕方を知らない人も多いはずです。利用方法は至ってシンプルです。洗濯物の量に応じた大きさの洗濯機を選び、小銭をチャリンと入れるだけ。家庭用洗濯機と同じですね。スイッチさえ入れてしまえば、あとは全部お任せです。ふっくら乾燥仕上げしてくれる機種であれば、洗濯機から乾燥機に移し変える手間もなく、待ち時間に買い物に行ける余裕すらありますよ。

大切な洗濯物を忘れないでね

コインランドリーを利用する際、とても重要なことが1つあります。それは、洗濯物を忘れて帰らないこと!靴下の片方がドラムに入ったままだった、なんてことがよくあります。また、洗濯終了時刻を大幅に過ぎてコインランドリーに戻った場合、他の利用者によって中身が何処か別の場所に移動させられていたり、はたまた盗難被害に遭ったりすることも。不特定多数の人が利用する場所ですから、使用時間が過ぎた洗濯機は速やかに空け、持って来た物は確実に持ち帰るようにしましょう。

コインランドリーは一人暮らしをしている人にとって強い味方です。高額な洗濯機を購入する必要がありませんし、選択物干す手間もありません。